PC資金は露と消えた・・・。

ホントに露と消えたわけではないです(w

ただ、どうもここ1、2ヶ月調子がよいので夏には買わんでもいいかな~と思ってスピーカーの資金にしてしまいました(汗

今日は休みだったので、ビックカメラへ行ったのですが、今ちょうど夏のセール中でお目当てのスピーカーがかなり値下げされてました。

音質をチェックさせてもらったり、価格交渉をしたりしているうちに、どうしても欲しくなってしまい購入(汗

そんでもってPC資金はほとんどがスピーカー代に化けてしまったわけですな。
まあ、冬には買えればいいですね(遠い目)
というか、HDD交換すればあと2年くらいはいけるのかもと思ったり??
まあ、自分でやるのは難しい一体型のタイプなので、修理費次第にはなりますけど。


で、買ったのはこちら


YAMAHA  YSP500B


ヤマハのデジタルサラウンドプロジェクターです(ww

センターに置いた1つのスピーカーから小型の16個のスピーカーと2個のウーファーにより、音を


ビーム状にして飛ばし、擬似的に5・1chサラウンドを創り出す


そうです(ww ハイテクです。


こちらのタイプはウーファーの低音はおそらく弱いので、別売りのウーファーもあるようですが、
あまりアクション映画を見ないし、夜に見ることの多い自分には、あえてウーファーを買う必要はないのかなとも。
とりあえずウーファーを買う予定はないですね。

お値段は47800円+10%ポイント還元でした。

そもそもが64800円から49800円にセールで下がってたのですが、若干値引いていただいたようです(ww
実質で考えると40000円ちょいで買えた感じなので嬉しいです。
実際買うとしたら最低でも50000円台と思ってましたしね。

とりあえず、今年中には欲しいと思ってたので、今回思わぬ値段で買えたのは大きいです(ww
今年あまり映画を見ていないのはスピーカーが壊れたのもあるのかもと思ってましたからね。
新しい映画環境が出来たのはいいことですね(w

なにしろ、今まで使っていたソニーのホームシアターが壊れてからSF、アクション映画は見ていないですからね。
重低音は効きすぎるほどはいらないですけど、やはりサラウンドは欲しいですからね。

とりあえず店に在庫がなかったので日曜に届く予定です。
それまでに配置するための方法を考えなくては(汗

TVの真下に設置するのが理想というか最低条件ですが、
現段階では設置にまったく適してないので設置には苦労しそうです・・・







この記事へのコメント

この記事へのトラックバック