映画 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」。

先程まで見てました。ガンダム映画の中でもかなり好きな作品です。

今回は前まで使っていたスピーカーにはなかった「ドルビープロロジックⅡ」という機能のおかげで、
より迫力ある音で鑑賞することが出来ました(ww

アムロとシャアの対決の最終章となる作品です。
ガンダム好きなら当然押さえていないとという感じでしょう(w
何気に4~5回くらい見てしまっていますね、本当好きみたいです。


PSで発売された同タイトルの作品もやりこみましたね(w
ガンダムのアクションゲームはアレなことが多いのですが、これは良作でした。


個人的にはTV版なら「Zガンダム」、OVAなら「第08小隊」、そして映画版ではこれが1番です。



機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
バンダイビジュアル
2001-03-25

ユーザレビュー:
賛否両論なぜシャアは ...
アムロ最強伝説相変わ ...
駄作としか思えないタ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


この記事へのコメント

2008年07月31日 11:05
 ご無沙汰しております、ドラ焼き!です☆
 「逆襲のシャア」、私も非常に大好きです。
 私も何回観たか分からない位観てますね~。

 前半が説明セリフが多くてヤダという人もいますが、ストーリーや絵のみならず音楽も素晴らしいですし、私はガンダム作品の最高傑作と思います。
 トミノ監督初のオリジナル映画でしたし、何か気合いのようなものも感じられますよね!
2008年07月31日 20:58
こちらこそご無沙汰しております。

SFアニメの劇場版は2時間という枠に収めきれず、よくわからなくなってしまうものが多い中、この作品は完成度が高いですよね(ww

音楽もホントいいですよね。メインテーマのあの曲が大好きで、
サントラを借りたりしました。
オールバックのシャアも非常に精悍さが漂い好きです。

この記事へのトラックバック