今、気になる漫画家さん10人。

最近、というか2008年下半期は、振り返ると結構自分的にはマンガが豊作でした(ww


意外といろいろな作品、作家さんを発見できていたようです。
購入量が増えていたのも納得です。


そんなわけで、最近気になった方を10人挙げてみようかと。
あくまで最近気になった方のみです。通年気になっている方なんかは除きます(ww
ここまで絞ったら10人出るのか怪しいもんですが、とりあえず挙げていきます。



江口寿史


主にイラストがということですが、最近またハマッていますね。
最近のマンガは読んでいないので、漫画家さんとして気になるのかは厳密に言えば違うかも??

・・・1人目からちょっと変化球気味になってしまいました(汗



桂明日香


現在少年エースで「花やしきの住人たち」を連載。「ハニカム」も気になる作品です。
数年前から気になっていた方ですが、ここにきてブレイク??の予感も(w
あくまで個人的にはですがね(汗



岡戸達也


アフタヌーンで驚異の「3本同時新連載」でデビューした作家さんです(ww
しかも3本ともクオリティがまあ高い(ww
「山本直樹」さんや「陽気碑」さんに近い感覚のマンガを描く方ですね。
今後も楽しみな作家さんです。



陽気碑


「ひ」の文字が違いますが気にしないでください(ww変換で出ないので横着してます。

ベテラン作家さんですが、しっかりと作品を読む機会がなくいまさらながらハマリました。
フワフワとつかみどころのないような、不思議な感覚になる作品が多い方」ですね。
サンデーGXで始まる新連載も気になります。



若木民喜


現在サンデーで「神のみぞ知るセカイ」を連載。
とにかくこの作品がすごいです。この方の前作から考えるとバケたなあと思いますね。
ありそうでなかった設定が非常に上手いなと思わされますね。



ここまでで5人です。長くなりそうなので後半戦に続けます(ww



神のみぞ知るセカイ 2 (2) (少年サンデーコミックス)
小学館
若木 民喜

ユーザレビュー:
90年代アイドル雑誌 ...
考えるんじゃない!  ...
他の作品には無い、引 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年11月03日 19:54
こんばんは。
ガラスの仮面が連載されたのも
今年のニュースです。
コミックスでないの
だろうかと不安の日々です。
やっぱ気に入らないと
書き直す先生ですから・・・。
なんといっても。不景気のどん底なので
休刊もありますし。本気出してる
ジャンプとか。サンマガ同盟とか。
わくわくガ多かったですね。
完結してからよむよなんて
いってられないくらい。
新しい漫画に飢えています。
ソウルイーターよいと思うんだけど
話題になりませんね・・・。
ほな
2008年11月03日 21:33
ガラスの仮面連載されてましたね。
読むと確実に「続きが出ない地獄」にハマるというのを聞いて、
まだ読んだことがありません(汗
とても気になる作品なのですが・・・

新連載なんかも最近気になるのが多いのは確かです。
そんな作品が多いのでこんな記事を書いているわけですし。
最近はしばらくぶりに欲しいコミックが次々と出てきます(ww

ソウルイーターは相変わらずアニメをわくわくしながら見てます(ww
もうアニメの出来は最高ですね。
個人的には先輩の「ハガレン」のときよりハマっているかも??

個人的には、アニメとマンガで同時に同じ作品というのがあまり出来ません。
なんでかはわかりませんが、最近特にそうですね。
ソウルイーターはきっとアニメ放送が終わった頃にコミック買出しそうな気がします。

この記事へのトラックバック