FIFA10とウイイレ2010の体験版が配信。

少し前からPSストアで配信スタートしてます。

FIFA10は2試合ほど、ウイイレ2010は10試合ほどプレイしてみました。


まあ、個人的評価はプレイ回数に表れていますけども(汗

とりあえず自分は「ウイイレ」を買うことになりそうです。

ここからはウイイレの評価になりますが、

前作までと大きく変わった部分が結構あります。

個人的に嬉しい順に挙げていくと



・選手個人の特色が出るようになった


今までの特殊能力にあたる部分が大きく変更。

種類が豊富なプレイスタイルカードが導入され、個人の動きに個性が。

これにより、同じフォーメーションの同じポジションでも、
選手により動き方が変わるようです。

また、スーパーサブなどの能力も追加、かゆいところに手が届いた印象。


・ドリブルが多彩に


360度方向にドリブルが可能になった他、新フェイントも多数追加。

慣れ次第ではカッコイイ抜き方が出来る感じで楽しみです(ww



・顔、モーションがよりリアルに。


実写、というわけではないですが、かなり本人になってます(w
リプレイカメラでアップで寄って見てしまいます(w

モーションもあんまそんなフォームしないだろ、みたいのが少しずつマシになってるような・・・
ウイイレはショートモーションとかがダサダサでしたが、かなり改善されたようですね。


とりあえず発売は11月5日の予定のようです。

発売が楽しみですね(ww


ワールドサッカーウイニングイレブン 2010
コナミデジタルエンタテインメント
2009-11-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック