新連載を期待したい作家さんたち 2010夏。

本日は仕事中に急に体調が悪くなりました(汗

連日の猛暑で体が疲れていたようですね・・・ホント気をつけないと。

こんな夏こそ、涼しい部屋でマンガを読むのは最高ですね(ww

買うには炎天下の中出かけていくわけですが・・・



で、今回のお題なわけですが。

今現在、連載されてない作家さんで自分が新連載を待ちわびている作家さんを挙げていこうかと。

新連載始まっているのに気づいてない、などという場合はすいません(汗

最近はWEB連載などもあって、正直ホントに連載してないのかよくわからん状態です。

ま、とりあえず挙げていくと



岡戸達也さん



この方はアフタヌーンで「DoLL」を連載されていた方です。次もおそらくはアフタヌーンでの連載でしょうか。

連載始まった当初はアフタで3作品同時連載という離れ業をしてたのも記憶に残ります。

「DoLL」はコミック化してますが、この2作品はコミックになってないですね。

とりあえずこちらだけでも読みたいですね。



木尾士目さん



迷作品、「ぢごぷり」が無事終了となった木尾先生。

「げんしけん」のような作風で新連載が始まって欲しいですね(ww

この方も新連載はきっとアフタヌーンで始まるでしょうね・・・



河下水希さん



「いちご100%」や「初恋限定」の作家さんですね。昔から好きな方です。

ただ、どうも短期で連載が終わることが多い方ですね。

1回ジャンプスクエアで読み切りを載せてましたが好印象でした。

青年誌での連載も見てみたい気もする方です。



特に気になるのはこちらの3人。

あとはサンデーで野球漫画を連載してた方々の作品が全て終了してるんですよね。

あだち先生はゲッサンで別作品を連載されてるのでわかりませんが、

この方々の新連載も気になるところです・・・



DoLL(1) (アフタヌーンKC)
講談社
岡戸 達也

ユーザレビュー:
何かありそう、起こり ...
コマ間に流れる不思議 ...
不思議な距離感中年の ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


この記事へのコメント

2010年07月24日 21:39
ゴキブリを踏みそうに
なったおやてんです
こんばんは・・・。
ラノベ読書でいそがしく
うれしい悲鳴というか。
ゼロつか19巻読んで
ヘロヘロ!
オオカミ更新が出ないとよ・・・。
出ないといえば
ガラスの仮面も来月になって
9月に迷いネコ2巻です。
2010年07月25日 19:45
あの素早い方とは最近会う機会が減ってほっとしています(w

ラノベは最近停滞してます。

読みたいものは割とありますが・・・
とりあえず「化物語」シリーズを揃えようかと思ってます。
2010年07月29日 14:43
暑い日が続いてますからねー(汗
ご自愛ください。

木尾士目先生の新作は楽しみですなぁ。
できれば「げんしけん」みたいなノリで(w
2010年07月29日 19:52
この日は油断して熱中症の1歩手前でした(汗
暑い時期は気をつけないとですね。

「げんしけん」の読み切りがアフタヌーンに1回載ったので、あと数回やれば第10巻が出るかも??

とりあえず次の作品に期待したいですね(ww

この記事へのトラックバック