壁に棚を付けたり、押し入れをちょっと片付けたり。

連休の最後の今日は、主に部屋の模様替え&片付けをしていました。

ちょうど溜まっていた録画番組を見ながら、半日ほど作業。


今、2か所ほど壁に取り付けるタイプの棚を付けたい場所があるのですが、

一応目星を付けている無印の棚は1段で1700円ほど。

で、一応その2か所に2段、3段と取り付けたかったのですが・・・・5個買うとほぼ10000円(汗


で、以前ホームセンターで買って、使ってなかった金属板と余っている棚板があるのを思い出し、

それらをちょっと組み合わせて即席で棚を作ってみました(w


画像



金属板は以前買ったまでは良かったんですが、正直何に使うつもりだったのかがよくわからんことに(汗

しばらく押し入れで眠っていましたがようやっと日の目を見ましたね(w

棚板の下で支えるように壁に固定しています。

金属板は元はまっすぐだったのでコの字型に変形させました。


画像



あとは棚と板を固定する金具を近々買ってこないと。こちらは数百円で替えると思いますが。

とりあえず壁に2段取り付けたので、1箇所は終了です(ww

残る1箇所はやはり3段取り付けたいですね・・・・・う~~む、6000円か・・・・・

結局は取り付けても本のような重たいものはおけない棚ですしね、お金をかけるか迷います(汗


正直、上の画像のような使い方が限界なんですよね。

5、6月はかなり出費の予定もありますし、当面は見送ることになりそうです。


そして押し入れの方もまだまだ整理が終わらないですね。こちらはただ単純に飽和してるだけですが(汗

ホビー系は重さはないですが、本よりもさらにかさばりますからね(汗

少しずつ収納棚でも存在感が出てきています(ww


画像



今はガンプラはかろうじて置き場がありますが、他のものはいろんな所に点在してる状態。


キレイに、かつ大量に収納できる方法を模索中です。



この記事へのコメント

おやてん
2012年05月07日 13:52
休みになるとうるさいかな?と思ってみがまえていたけどとても静かな連休でした。
けど読書はしませんでした。寝てなきゃと休んでましたし。温存体力
2012年05月08日 22:18
記事の内容と関係ないコメントにはリコメントしかねます。

この記事へのトラックバック