放課後さいころ倶楽部 第1巻。

自分が最近ハマっているゲッサンで連載中の作品です。

9月に1巻が発売されてたのですが、自分がよく行くような特殊な本屋さんでは

そもそも入荷したのかすら怪しい状況で、しばらくスルーしてしまってました(汗

本誌で読んでますが、出たらすぐ欲しい作品だったのですがね・・・・愛が足りないww

とりあえず思い出したので普通の本屋さんで買ってきました。


女子高生がキャッキャウフフな感じで毎回ボードゲームを遊ぶ漫画ですね。

紹介されるボードゲームを本気で買おうか迷うくらい面白そうに遊んでるんですよねw

カタンの開拓者というゲームは今現在ホントに買おうかどうかと。

実際はボードゲームは置き場所に困りそうなんで悩みますね。

自分の性格上、1つ買ったらなし崩し的に増えそうなのも躊躇する要因ですね(汗


でも、作中に出てくるボードゲームを遊んでいるお店も素敵な感じで。

そんな風に思っていたら、どうも高円寺にある実在の店がモデルのようです。

雰囲気とか当たり前ですがそっくりなんですよね。こちらもいつか行ってみたいw

まあ、電車で小一時間で行けますし、昔よく行ってた中野の隣ですしね。

そのうち行くこともあるでしょうか。


最近はアキバにばかり足が向いて中野にも行ってない・・・・

今年は梅雨の時期に1回行ったきりですね。


とりあえずはこのコミックでもう一度作品を読み返すとするかな。


放課後さいころ倶楽部 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
小学館
2013-09-12
中道 裕大

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 放課後さいころ倶楽部 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック