FIFAサッカー08を勢いで買ってみた。

年末年始で何か1本だけゲーム買おうかと思っていたのでこれを買いました。

しかしこれはアレですね、体験版の効果ですね(w


今までウイイレ至上主義だったので正直ウイイレのためにPS3も買ったのですが、

今回のウイイレは正直やや昔を思い出す作りであるということと、

今回のFIFAはマジで凄そうというのもあり、今回は2つとも買ってみました。


操作性、ボールの挙動ではウイイレに及ばないものの、

・選手のモーション
・一対一の駆け引き
・サッカーらしさ

この3点においてはウイイレを完全に凌駕しています。


リアルさを追求するとゲーム性が失われるのではと昔はよく思ってましたが・・・


このゲームはそれが現実になりました(笑


これは慣れの問題かもしれませんがとにかく思い通り動かすのに苦戦してます。


爽快感はウイイレ、リアルさはFIFAですね、今回は。


ウイニングイレブンも次は相当努力しないとまずそうです。

とはいえ、最近の市場を独占していたウイイレが危機感を感じることは大事ですよ。

これで双方が進化してよりいいサッカーゲームを楽しめたら最高です。

FIFA 08 ワールドクラス サッカー
FIFA 08 ワールドクラス サッカー - PS3

"FIFAサッカー08を勢いで買ってみた。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント